Qの怒り(保定練習)

くわーーーっ怒(何か頭についてますが。。)

もう!おかあさん、嫌い!


Qは一度卵巣の水を抜きましたが
残念ながら、少しずつまた溜まってきています。

ある程度の大きさに膨れた時、
呼吸が荒くなってきたら、また水を抜く時期になります。
毎日目で見ているだけでは変化がわからなくなってしまうので
最近はお腹の写真を撮るようにしています。

そのとき、一人で左手で捕まえて、右手で写真を撮ります。
写真は朝晩撮っていますが
ついでに保定の練習もはじめました。

今までは病院の元気なインコちゃんで練習させてもらっていましたが
お腹の大きい本鳥のQで強制給餌の時の保定の実践をしたことが
ありませんでした。
でも、いつか食欲不振になったときは絶対に強制給餌するつもりなので
元気な今のうちに無理の無いように保定がすぐにできるようにしておこうと思います。



しかし、、、、、
Qの怒りは、、、、すごいです。
ぎゃーぎゃーと抵抗の声を上げて。
まったくもう。。。いじめているようです。
ただでさえ、毎日、おちりのお手入れもして嫌がられているのですが
更に嫌われてしまっています(泣)

でも、母は頑張りますよ。