朝のお薬タイム

http://www.flipclip.net/clips/AIKOqpqp/046809872b2fb84a51fb75109f3d5221

最近、私の毎朝の楽しみです。
Qは実は私のことをただのお世話係と思っていまして、
頬をなでさせてくれたりしませんし、ましてや柔らかい温かい舌で顔をはみはみもしてくれません。
主人だけにその権利があり、私は本当にQを大事にしてるのにQから優しい声一つかけてもらえないんです。

プラケースの中に手を入れて、掃除をするときも「ぶーぶー」言われて
ひどいときなんか「がぶり」です。

しかし、最近プラケース生活になってからのことですが
ある日の朝、お薬水を替えマドラーで混ぜてやってたら、その私の手にQが寄ってきました。
え?と思いながら、恐る恐るマドラーをQ様に差し出すと美味しそうにコクコク薬水を飲んでくれました。

おかわりの催促もあり、なんだかこの時ばかりは「お母さんお願いね」と頼りにされているんだわと
私はこの朝一のお薬タイムが本当に楽しみなんです。
ただこの幸せな待遇を味わえるのは、朝起きてすぐの一番最初にお水を飲みたいときだけに限ります。

それでも、最後のほうで「もういらないの!」というときには「しつこいわ、ぶーぶー」と文句言われるんですけどね。

明日の朝も、また私の手からお薬水を飲んでいただけますように!Q様!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。