腹膜炎の経過、昨日の診察

昨日、体重が48を越えてお腹もすごく大きくなってきたので診察を受けました。
家でお腹の様子を観察してきましたが、
少し青黒い腹膜炎と思われる部分が消えず残っているのが気になっていました。
その部分が問題なくよくなっているのであれば、
抜水をしてもらいたいと考えていましたが、診察の結果、
やはりまだ完全に腹膜炎が改善したわけではないとのこと。

できるだけリスクのない時に抜水の処置をするべきだという考えから、
もう少しQに頑張ってもらうことになりました。
幸い、お腹は大きいのですが体の外に向かって大きくなっているので
呼吸の苦しさはありません。
お腹を打ったり、プラケースのなかでぶら下がって落ちたりしないように
細心の注意をはらって次回の診察に備えたいと思います。

(でもこんなにげんきですよ!)


(かなりお腹が大きく出っ張ってきています)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。