はてなブログの「今週のお題」が夢 となっています。

夢、、、
Qがいなくなって夢を良く見ました。
もう一度、私の元にQが戻ってくる夢。
体は病気のままですが、「またお世話させてね」と
せっせと強制給餌をしている夢です。

気持ちは落ち着いて大丈夫だなあって思っていても
なかなかQの事、思い切れ無い私がいました。

しかし、ある日、庭のQのお墓の前のプランター
Qのために取り寄せたのに食べ切れなかった餌を撒いてみました。


野鳥が食べに庭に舞い降りるかもしれない。。という淡い夢を持って。


来ました!

可愛いスズメさんが来ました。
高い枝に止まって様子を見ています。



安全とわかると、餌場に降りてきて
Qのご飯を一生懸命食べ始めました。
ちっさくて、動きが俊敏で、Qとは違うけど
羽をシャワーって伸ばしたり、胸の羽を自分でモフモフするしぐさは
本当に可愛くて、Qを思い出します。

スズメの様子を見て私の悲しい気持ちは
とても救われたと思います。

今も毎日、Qのご飯を上げています。


無農薬のご飯なんだよ。
美味しいと思うんだけど、みんな気に入ってくれたかな?
よかったら毎日おいで。

寒い日も、暑い日も、雨の日も、雪の日も。
ちゃんとご飯を用意してあげるから。



ご飯なかったら、お庭でレストランの番をしているQちゃんに言ってね。



ガラス越しに撮った動画で画質が悪いですが
可愛い様子はわかっていただけると思います。
少し長いです。
鉄もうろついているのが映りますよ。

SANY0022

                                                                                                            • -

セキセイインコとQとパピヨン犬の鉄のブログ」
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。