2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデー

8月31日は私の誕生日です。子供のころ、いつも誕生日は夏休みの宿題が終わらずに 夜遅くまで、べそかきながら 何日分も絵日記なんかを書いていた記憶があります。この年になっても、誕生日の日には 何かをし忘れている気がいまだにするんですよ。 ブログパー…

じいちゃんブログ

鉄とQのじいちゃん(私の父)のさぶろー79歳が ブログはじめました。要介護2の認定を受け、リハビリにも通い始めました。 ブログを書くことで ボケ防止にもなるかな、、なんて期待しています。 「さぶろーのリハビリ日記」 http://d.hatena.ne.jp/sabu36/ …

ヒペリカム

ブログTOP画像を変えてみました。 Qがくわえているのはヒぺリカムの実。 Qがいなくなった後 病院の先生に挨拶に行った際、いただいた花束。 先生も、同時期 とても長く一緒にいた愛鳥を亡くされた後だったのに 頻繁に通院した私の気持ちを我が身のように思…

千羽鶴

佐賀の母を思いながら鶴を折っていました。 ブログを見た友人と妹の家族が 千羽鶴の折り手を申し出てくれました。 みんなが、一羽ずつ母のために 一生懸命折ってくれました。 ありがとうございました。 やっこさんは、友人の姪っ子ちゃんが 「やっこさんが苦…

あれから2ヶ月がたちました

Qがいなくなって2ヶ月がたちました。 色々なことがありました。とても長い日々が過ぎた気がします。 先日、日記に書いた主人の母は無事に手術を終えました。 しかし大変な手術だったので、まだ食欲がなく点滴が続いています。 吐き気もあるらしく、遠く離…