バースデー

8月31日は私の誕生日です。

子供のころ、いつも誕生日は夏休みの宿題が終わらずに
夜遅くまで、べそかきながら
何日分も絵日記なんかを書いていた記憶があります。

この年になっても、誕生日の日には
何かをし忘れている気がいまだにするんですよ。


ブログパーツのgremsの木がかなり成長してきました。
そして今日は誕生日ということで
特別バージョンになっています。


去年の8月31日のQです。
発情防止に横に置いたフクロウさんが怖かった時期です。
この後は、フクロウさんはお友達になって
いつもいっしょにおいてあげていました。

今日はQもどこにも行かずにずっと、私の横にいてくれてると思いました。

「永遠になったQちゃん、もう、亡くなる恐怖を感じなくていい日々だけど寂しいね。」
友人が以前、こんな内容のメールをくれて、
私もそうだーって思いました。


いなくなったことは寂しいけど、安らかなQの気配を感じることができ
心穏やかに過ごせた誕生日でした。

                                                                                                            • -

セキセイインコとQとパピヨン犬の鉄のブログ」
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。