2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れなくて書いています。

今日の(正確には昨日)の夕方6時ころ 父が急に具合が悪くなりました。冷や汗が出て下痢をして、吐き気、 そして胸の痛み、更に体温の低下(34.5度)いつもの体調の悪さではないと直感して 救急病院に連れて行ったら 急性心筋梗塞でした。急遽、心臓カ…

今日はQの診察日です。

なんとか利尿剤で急激な体重の増加を免れていますが 昨日から、あまりお水が出なくて、少し体重は増加気味です。24日は朝が42.6グラム 夜が44グラムでした。朝の体重が44になってしまうと今までの経過から行くと お腹の水を抜く時期となります。前…

大きい画像貼れるテンプレートにしてみた。

すごくいい!!また、うちの性能の悪いデジカメは この3枚の写真を撮るために100枚くらいも撮影してる。 もっと、良いカメラが欲しいです。 私の今使ってるのはどちらかというとムービー用で 静止画はかなり画質が落ちるのだった。しかし、mieさんのアドバイ…

自分の為のメモ。

前回の診察時にエコーの変化にうろたえ動揺して 先生の話の意味が理解できなかった。そして、強い利尿剤とホルモン剤に薬を切り替えたQが やはり少し水が出すぎて辛そうに思ったため、 中程度の利尿剤に強いホルモン剤を処方してもらうため 再度、Qを自宅…

Qの体の免疫を上げるために、

メシマコブを最近、ペレットに混ぜてあげています。美味しいらしく混ぜ込んでも、その部分から食べているようです。 以前、御尻に脂肪の塊ができたときにparuさんにメシマコブの効果を 教えてもらっていました。そして、今回はナポリさんからいただいたメシ…

Qでっす!

皆さんにご紹介します!私の王子様、Pちゃんです。 病気で1歳になる前に天国に行ってしまったの。とっても美形で私にはもったいない王子様だったんですよ。 今も天国から私を見守ってるってお母さんが言ってました。 9月14日が命日だったそうです。 目も…

さて!

今日はQが1日にどのくらい食べているか、調べてみました。昔、肥満だったときは1日7グラムも食べていました。 体重が50を超えたときもあって獣医さんに叱られていました。それを1日4から5グラムくらいに調整していましたが 病気になってから、体重…

Qでっす!

またまた、いっぱいのお見舞いのお客さんが来てくれたよ! サトちゃん2号&クマちゃん 「姫、外にたくさんのお見舞い客が押しかけておりまする」Q姫 「うぉおおーーサトちゃん2号久しぶりじゃのう! 達者でおったのか? うん?今日は1号はおらぬのー」サ…

利尿剤

9月1日に2回目の抜水をしたあと、また急激に水が溜まり始めました。 8日の診察のとき、お腹の水がたまって皮膚が突っ張ってきていましたので 少しでも、水の溜まるスピードを減らすために 利尿剤を少し強くすることになりました。利尿剤で、のう胞の中の…

Qでっす。昨日のことだけど夢だったのかな?

昨日ね、お母さんが私の「Qちゃんランド」をお掃除はじめた。なになにーー??

約束、実現したよ!

そして今日はお母さんが約束どおり ウィングキャリーに2時間くらいいさせてくれたよ。 サトちゃん1号「姫!ひさかたの、おかごはいかがでございまするか?」Q姫「うむ、やはり、かごはよいのおーー。 今日は機嫌が良いから、サトよ、近う寄ってもよいぞ」サ…