2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プラケース生活約3ヶ月のQ姫は

最近よく大暴れの遊びをします。かなり、ストレスがたまっておるご様子。 外へ出してあげられないし、ケージに移すことも駄目なので 我慢してもらうしかありません。 なので好きなだけ暴れてもらっています。先生はカジって食べないようならば 破壊するおも…

木曜日は2週間あけての診察日でした。

少し前から、目で見てお腹が大きくなっていたのは私もわかっていましたが Q本人はその変化に関係なく元気な様子を見せていました。 そのことを先生に報告。先生も「うーん、ほんとだ。お腹が少し大きくなってきましたね。 もしかしたら急に具合が悪くなるこ…

Qでっす!

今日も元気でペレットをいっぱい食べたよ! 体重は41グラム。 今日は歌も歌ったよ。べりぃーさんちから、私にそっくりの子がお見舞いに来てくれました! 小さい箱に入って到着したよ。 頭の黄色も同じだよ。 こっちにおいでよー 一人でたいくつなんだから…

卒業の日に我が家にふくろうさんのコンビがやってきました。

とってもニヒルな不思議な顔のお二人。金色の羽と足をお持ちの縁起の良いお方のようです。 しろちゃんと、くろちゃんです。さっそく、病気療養中のQ姫のお見舞いにいらしてくれました。 まずくろちゃんが姫の病室をノックしました。トントン 何やつじゃ!!…

卒業

強制給餌の練習、先週末に卒業いたしました。 完璧なできではありませんが、なんとか保定して給餌をすることができるようになりました。6月のはじめから、通い始め、途中できない自分に嫌気がさしたり 自信を失ったりと私にとっては大変苦しい道のりでした…

安定

書くのが遅くなりましたが、先週の木曜日の診察結果です。卵巣の「のう胞」は前回より2ミリ厚さが増していました。 ただ、それによる体調の大きい変化は無し。 呼吸も荒くならずに食欲の減退もなし。 体重は41グラムで胸も薄くなっておらず必要量は食べて…

Qは以前よりペレットは好きでしたが

ハリソンのハイポテンシーをあげ始めた頃より更にペレットが好き。 そして今回の肝臓用の処方ペレットは擦ってもらうのが 待ち遠しくてたまらないようです。 このまま好きなままでいてください。 今朝の体重は41グラム。 毎朝、御尻にこびりつくウンチのお…

Qでっす!元気で頑張っています。

今大きいお家の準備が進んでいます。 W443×D267×H184mmって大きさですよ。 応接セット入れてみました。 餌掛けはありんこさんの手作りです!! クッション材もお腹から落ちても大丈夫なようにありんこさんが 作ってくれたんですよー でかすぎ…

Qのペレットがまた変更になりました。

前回の診察のときに糞に少し脂肪の未消化状態が見られたため ペレットをラウディブッシュのフォーミュラーALにするように先生のお勧めがありました。卵巣ののう胞を大きくしないために飲ませているホルモン剤は やはり肝臓に負担を掛けるものとなっていま…

今日も早い晩御飯を用意し、病院へ。

予約時間より早くつきましたが 新患さんや重症さんが多く、待合室も少し暗い雰囲気でした。 先生の手を煩わせてはいけない雰囲気で 今日も一人練習。 先生からの課題は「時間短縮!」 しっかり、診察室より指示が届きます。ひーーーっ。プレッシャーが、、、…

久々の日記です。

というのは、強制給餌の練習がうまくいかなくて 「一体いつになったらできるんじゃい。。。泣」という気持ちだったから。それが今日はなんだか、不思議とすんなりうまく行きましたー先日までは、まず首を挟んで持ち上げるというところでまずつまずき、 噛ま…