木曜日は2週間あけての診察日でした。

少し前から、目で見てお腹が大きくなっていたのは私もわかっていましたが
Q本人はその変化に関係なく元気な様子を見せていました。
そのことを先生に報告。

先生も「うーん、ほんとだ。お腹が少し大きくなってきましたね。
もしかしたら急に具合が悪くなることもあります。
呼吸が荒くなったり、食欲がなくなってきたら
そろそろ針で水を抜く処置をしてあげたほうが
いい時期かもしれません。
そのようなことがあったら連れてきてください」とおっしゃっていました。

また、診察室で少しクシャミして出た鼻水をなめちゃっていたのを
先生が見て「鼻炎かも」とのことで
お薬の中に抗生物質が加わりました。

後は、体調が悪くなった場合の酸素テントの作り方なんかも教えていただきました。

かなり深刻なお話を聞きましたが
Qは元気に病院の帰りはプラケースの中で粟穂をバリバリ食べたり
餌をばら撒いたりして楽しそうにしていました。

そんなふうに帰り道の移動も楽しんでくれている様子を見て
まだまだ元気で頑張ってくれると私は思いました。

                                                                    • -

またまた、付き添いをしてくれたmieさんの激写です。
すごい可愛い写真で、感動しました。

                                                                    • -