2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のQはちょっと食欲が無くて心配しました。

体重は39あったけど、真っ暗の中でほとんど食べてなかったようです。また気温も低く30度にしてても膨らんでいて 換羽も一緒になって、このぼさぼさ顔。 目もしょぼしょぼしていました。おちりも、汚れていましたが、お湯で濡らして洗うのには体力を消耗…

昨晩の出窓作戦のおかげで、朝はほとんど真っ暗。

なので9時まで寝かせました。 そして、夜は9時に消灯。今日の明るい時間は12時間 少しずつ8時間に近づいてきたね。今日の体重は40グラム。 少し糞が大きいかな?? 元気になってきて発情が起きているのかもしれないです。 要注意!

換羽はまだまだ続く

Qは体重40で落ち着いています。 換羽のせいで、やはりだるそうに見えますが 元気にご飯を食べています[ ]遮光1級99.99パーセント遮光!! 安く買えました。 それをほどいて窓に設置してみました。 朝の写真。 カーテンで窓はほとんど遮光されているのに …

Qは換羽がはじまってしまい、今ちょうどピークかもしれません。

換羽になると少しけだるそうな様子を見せます。 でも、ご飯もいっぱい食べていて40グラムです。昨晩は9時半に寝かせたので、 朝が5時くらいから日も昇るでしょうから Qの明るい時間は16,5時間くらいですね。まだまだだー 今日も、食欲が落ちてなければ…

Qは昨日から10時消灯。体重は39グラム。糞も良い感じです。

明るい時間は15時間くらい。 発情防止のため、センセに言われた目標の8時間はまだまだです。完全8時間のためには、暗室が必要! ただ今、ありんこさん監督の下、暗室作成の模索中です。机上用のラックをだんなの所から没収してきました。 その上にすのこ…

今朝の体重は40グラムジャストです。

昨日まで24時間点灯でやっていましたが 昨晩から夜の12時には暗くするのをはじめました。 今日はさらに1時間早く11時には消灯し 最終的に、発情防止には「明るい時間は8時間以内」を目指していきます。糞は渦巻きですが水っぽくない。 元気もありま…

昨日の夜の体重は39でした。

かなりもりもり食べ始めたので、カナリーシードなど脂肪分の多いものはご飯から減らしました。 粟穂だけは今、主食のようになっているので、撤去するのは怖くて、しばらく入れてやります。昨日、ポポさんからケイティ肝臓用ペレットの差し入れを頂きました!…

朝からすごい雨ですね。

今朝の体重は38グラム。 もう少し増えてもいいんじゃないかなあと思いますが センセは38で良いと言っていました。 お腹の腫れも外からはわかりません。 糞は小さい渦巻きですが、水っぽくなくて色もいいです

今朝の体重は38グラムです。

キクスイさんから届いた新しいニガシードとオーツムギ、を追加してみました。 もう少し体重が欲しいところですが 食欲はあるので大丈夫そうです。 朝ごはんはいっぱい食べないとね!

おはようございます!

今朝の体重は38グラムです。 おしっこも白くなってきたって!なんか、いつもと違うでしょ? どこだかわかるぅ? こっち側だよー これだよー目玉親父さんが取れたの。 そしてーお母さんがコレクションしています。 退院後1週間目の朝です。 体重は39です…

おはようございます!

眠いのに、体重測定したよ。 朝の体重は38.5でした。 お母さんがもうちょっと食べてねーだって!

退院4日目の昨日は昼間あまり食べず、うんちも水っぽくてお尻が汚れていました。

本人もお尻が気になる様子で、お尻の辺りばかり羽のお手入れを繰り返し脚で何回も蹴っていました。 私は気になって、捕まえてお尻をふいてやっていました。 夕方から少し食べ始めたけど、体重は前日の39から38に落ちてしまっていました。 なので心配でし…

台風が近づいた昨日、

Qは気が散って食べなくて心配しました。 元気で出せ出せと騒いではご飯をばら撒き、、、 食べないので小さい糞。 またまた防音大作戦で アクリルの囲いの周りをダンボールで覆い ドアの下の隙間に布をはさんで。。。 そしたら、夕方から1時間おきに食べ始…

5月11日朝のふん。

やはり肝臓のせいで尿が黄色いですね。 でも夜中にかなり食べた様子です。 朝の体重は40.5です。 糞は少し水っぽいけど、夕方にはかなり固まってきました! スカイプのカメラでじっと見ていますが やはりほとんど寝ていますね。 後、お尻に糞が付くのが気に…