2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばる鉄子

お久しぶりーー Qでっす!! 皆さんお元気ですか? 私は最近とっても忙しいんですよ。 入院しているお友達を励ましに病院に飛んでいったり、 お母さんの為に夢の中に入ったり。 そして鉄も大忙しです! 病気続きで足が悪くなって 元気のなかったじいたんが…

生協の鉄子さん。

セキセイインコのQは生協のチェックのお手伝いを可愛らしくしてくれていましたが パピヨンの鉄は別の意味でお手伝いをしてくれます。 毎週、生協が来る水曜日はわかるらしく リビングのドアの前で耳を隙間に当てて生協の車を待ちます。そして、荷物が到着す…

生協Qちゃん

我が家は、数年前から宅配の生協さんを利用しています。 自転車も乗れない私には自宅まで重い野菜やお米、醤油、 また、生活雑貨なども配達してくれて、とっても便利で、 生協無しではもう生活できないと思います。 生協は毎週水曜日が配達日なので いつも火…

はてなブログの「今週のお題」が夢 となっています。夢、、、 Qがいなくなって夢を良く見ました。 もう一度、私の元にQが戻ってくる夢。 体は病気のままですが、「またお世話させてね」と せっせと強制給餌をしている夢です。気持ちは落ち着いて大丈夫だな…

姫系薔薇のはさみ

http://d.hatena.ne.jp/sabu36/20090902/1251888232 じいちゃんのブログに理由はありますが トレパン上下を2着買いました。 じいちゃんは足が短いのでズボンの裾直しが必要です。 ちょっと、いつも苦手な作業ですが このハサミがあれば、ルンルンです。 可…

鳥グッズ。天使と小鳥

鳥人間と呼ばれるほど 小鳥が好きです。もちろん、鳥グッズは大好き。 お店で可愛いものなど見つけると動けなくなります。私にはイメージがあわないけど 鳥と同じくらい、天使物、妖精物も大好きで どんな小さいものでも、惹かれてしまいます。誕生日に送ら…