2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の山茶花が咲きました。

毎年、咲くのだけど、今年が一番見事です。 過ぎた夏の暑さのパワーを溜め込んでいたかのような見事な朱色です。実は、今年はいろんなことが重なり庭は夏から完全放置。 青草が生い茂り、庭木の枝葉は皆、好き好きに伸びて葉を重くつけ まるで野生動物でも出…

Qでっす!

昨日、びょーいんのせんせーにお腹のお水を抜いてもらったよ。1回我慢して、酸素室で休憩してたら せんせーが「もう一回お水抜くね、がまんだよー」って言ったから もう一回頑張ってがまんしたんだよ。ちょこっと針の穴から血が出たけど お腹のお水はきれー…

Qでっす!

私のご飯はラウディブッシュの肝臓用のペレットなんだけど それにね、ナポリさんからもらったメシマコブを混ぜてるんだよ。そしてね、最近更にパワーアップご飯になったんだって! お母さんが言ってたよ。paruさんから「アガリクス」っていうのが届いたの。 …

Qでっす!

この前、またお腹のお水をちょっとセンセに抜いてもらったよ。 だから、元気だよー。今日はじいちゃんが退院したの。 お家でお留守番してお母さんとじいちゃんが帰ってくるの待ってたよ。 ↓ これこれーー!SANY0002by AIKOqpqp本日、じいちゃん、無事退院で…

Qでっす!

おじいちゃんが入院してから甘えん坊の鉄は 明け方になると「うぉんうぉん」って鳴き始めてうるさかったんだよ。 朝の4時からずーーーっと止まらないの。 お父さんが叱りに行っても効果なし。 家中が睡眠不足になってしまったの。だから、私が1階に下りて …

キツネみたいです。

目がガラス玉のよう。しかも金髪に見える。 マリーアントワネットがパピヨンを溺愛していたという話は ほんとうだろうか? その話に魅かれてパピヨンを選んだ私。 マリーアントワネットのパピヨンはきっと おとなしくておりこうだったんだろうな。鉄もちょっ…

じいちゃん、入院して、もうずっといないの。

でね、わたしのこと、みんなあんまりかまってくれないの。。。だからね、こんなでっかい毛玉ができてんだよ。早くじいちゃん、帰ってこないと耳毛がぜーんぶ玉になっちゃうよ。

じいちゃん、心筋梗塞手術後5日目です。

今日から、ベッドから降りて 廊下を歩くリハビリを開始しました。 血管が詰っていたのですから、急激に動くとまだ危険とのこと。 少しずつ、歩き、血圧を測ってとかなり慎重なリハビリを指導されています。点滴の付いた器具ごとゴロゴロと転がしながらの歩行…