2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット用床暖房が届きました。

勘違いしたのはこの人。 鉄「やったーわたしのーー??」母「ちがうよー鉄はもう大きいの持ってるでしょー」鉄「じゃあ、だれのなのおー?わたしのにしてよー」 Q姫「ふふふー それはこの、可愛い私のに決まっておるのじゃ!!うふふーー」 鉄「ふん、ぐれ…

こんなに買ってしまいました。

携帯酸素です。 まず、プラケースの蓋を取り、 周囲にサランラップをめぐらします。 こうすると蓋にするサランラップがつきやすいのです。 次に上からサランラップで覆い、 1箇所開けた部分から酸素を注入します。 そのためには噴出し口の付いたものでなけ…

8月22日、診察に行きました。

その日は長袖を羽織らなくちゃいけないほど涼しい日でした。 しかし、暑がりの私は半そでで 病院の坂を上がるだけで、大汗かきました。その日は急患のセキセイちゃんが後から入りました。 その様子見た看護士さんが「膨らんでますね、寒いんですね」と ヒー…

Qとこの前、約束しました。

「今度、お腹のお水を抜くことができて 体が大丈夫そうだったら プラケースから出てケージに入れてあげるね。」 と。今のお腹の大きさで ケージに住まわせると 柵によじ登って落ちたとき お腹の水が破裂して窒息してしまう恐れがあるため ずっとプラケース住…

Qが嚢胞性卵巣疾患と診断されたのは

2008年5月のはじめでした。しばらく以前の病院でのう胞をホルモン剤で抑える治療を行いましたが のう胞は次第に大きくなっていきました。 卵巣とのう胞を撤去する手術を強く勧められましたが 手術中に亡くなる率も高いことを聞き、 手術をしないでなん…

Qの怒り(保定練習)

くわーーーっ怒(何か頭についてますが。。) もう!おかあさん、嫌い! Qは一度卵巣の水を抜きましたが 残念ながら、少しずつまた溜まってきています。ある程度の大きさに膨れた時、 呼吸が荒くなってきたら、また水を抜く時期になります。 毎日目で見てい…

7月31日に卵巣の水を抜いてもらって1週間後の検診に行ってきました。

抜水の翌日は少しだけ元気が無く、心配しましたが その次の日からは、お腹が軽くなったことがとてもうれしそうに 元気にいっぱい食べて、大きな声で呼び鳴きをしていました。しかし抜水した翌日は37グラムだったのに まただんだん増えて5日には40グラム…

Qの為に

ジャイアンツからサトちゃんがお見舞いに来てくれました。 ここだ!! もしもし、Q姫の病室はどこでございましょうや? 鉄「うるちゃい!かぷっ!!!」 サトちゃん1号「2号!!!。。。」 鉄「2号は渡さない!!!」 サトちゃん1号「2号!!!!!だ…

はじめての水抜き

8月1日:お水を抜いた後 7月30日:お水を抜く前 Qは1週間くらい前から体重が徐々に増えていました。 ご飯もいっぱい食べていましたが、それだけで体重がこんなに増えるはずは無く これはやはりお腹ののう胞が大きくなったのだと、認めざるを得ない状…