7月31日に卵巣の水を抜いてもらって1週間後の検診に行ってきました。

抜水の翌日は少しだけ元気が無く、心配しましたが
その次の日からは、お腹が軽くなったことがとてもうれしそうに
元気にいっぱい食べて、大きな声で呼び鳴きをしていました。

しかし抜水した翌日は37グラムだったのに
まただんだん増えて5日には40グラムになり、また水が溜まってきたのかと
少し気分が重くなりました。

ところが6日あたりから、急に水糞が出始め、体重が少しずつ落ちてきました。
でも元気で良く食べ、胸の肉も落ちていませんでした。

その辺を先生に聞いたところ
1週間前から飲ませ始めた利尿剤の効果が遅れて出てきたとのこと。
水糞は心配なく、それによって水が溜まる速度が遅くなることも期待できるとのことでした。

今は、お腹も小さく水のたまりも少ないので破裂する危険性は低い時期なので
小さいケージに入れてあげても良いですというお許しが出ました!

以前購入したウィングキャリーを使わせてみようと思います。

この小康状態が、続きますように!

先生の診察室のケージです。
プラケースから出れてうれしそうな、得意そうな目をしていますね。

待合室で。mieさんの撮影です。
「またプラケースかあ。。。。」って言っているようです。