2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パピヨン鉄、注射の日。

ずっと下痢続きでワクチンを受けられなかったパピヨンの鉄。 なんとか体調も良くなり、病院に行く日がやってきた。 洋服も脱いだし!病院行くよ! 病院に行く道で、いつも声かけてくれる優しいお方。 先生の手を噛んじゃうので、まず「猫ちゃん用口輪」を、…

Qの換羽その後と食欲減退

4月15日撮影成功! セキセイインコQの水浴び(薬浴びとも言う) [インコ][鳥]SANY0009by abalance ちょっとしか入ってないお水で一生懸命です。 頭がびしょぬれになってるだけですが本人大満足! 抜けた羽の後からツノツノがいっぱい生えているのが見え…

鉄とQのお花見

先週の日曜日、妹の家の前にある大きい公園にお花見に行きました。 昨年の10月に心筋梗塞で倒れ、その後、自宅で意識不明で救急車、 更にその後、めまいと吐き気で救急に運びこまれて入院し 奇跡的に生還したじいちゃんの、「花見に行きたい!」の強い希望で…

春の水浴び

セキセイインコQ、 プラケースの生活が1年を越えようとしています。 Qの体は外気のあたらないプラケースの中でも ちゃんと春を感じているようで、換羽の時期がやってきました。 1日でかなりまとまった量の羽が抜けています。 換羽になったら栄養強化! …