鉄とQのお花見


先週の日曜日、妹の家の前にある大きい公園にお花見に行きました。
昨年の10月に心筋梗塞で倒れ、その後、自宅で意識不明で救急車、
更にその後、めまいと吐き気で救急に運びこまれて入院し
奇跡的に生還したじいちゃんの、「花見に行きたい!」の強い希望で実現となったのです。

退院して足が更に弱ったじいちゃんを花見に連れて行くのは
大変なことなのですが
更に鉄も連れて行くことになり、キャリーを買いました。
小さい入れ物に入れると半狂乱になるためLサイズです。


上部に穴が開いていて手を入れて中の鉄をなでられるようになっています。


妹の家は我が家の駅から電車で20分。
孫とじいちゃんツーショット。
駅の改札でキャリーの中でワンワン吼える鉄は
小さい子に囲まれて「きゃわいいーー」とか言われていました。



妹の家で少し休憩して
お花見会場まで、じいちゃんを運びます。
何度も途中休憩しました。



鉄はお花見弁当をみて、キュンキュン言っていましたが
がまんしてました。
鉄のお弁当はいつものフードでした。



1歳上のシェルティの花ちゃんだけは一緒に遊べるんです。
他のわんこは全く受けつけません。



お留守番のQは、おうちで仲間とお花見の宴会をしていたみたいです
Qちゃんも一緒に行きたかったね!
お腹の病気が良くなったら今度の桜は連れて行くからね。


セキセイインコのQとパピヨン犬の鉄のブログ」
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。