春の水浴び

セキセイインコQ、
プラケースの生活が1年を越えようとしています。
Qの体は外気のあたらないプラケースの中でも
ちゃんと春を感じているようで、換羽の時期がやってきました。

1日でかなりまとまった量の羽が抜けています。
換羽になったら栄養強化!
ラウディブッシュ肝臓用ペレットALにハリソンのハイポテンシーをプラスしてあげています。
今回の換羽も体調を崩すことなく終わりますように!

そして、春を感じると水浴びもしたくなるようです。
水浴びの水は、お薬の水なんですよねぇー
お薬水を浴びたQは香ばしい匂いをプンプンさせながら
とても得意そうな顔をしていて、
何かを言ってるんですが、読み取れません。
まさか、ドラゴンボールはないでしょうけど。
金髪に見える頭からふと、想像してしまいました。


セキセイインコのQとパピヨン犬の鉄のブログ」
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。