パピヨン鉄、注射の日。

ずっと下痢続きでワクチンを受けられなかったパピヨンの鉄。
なんとか体調も良くなり、病院に行く日がやってきた。

洋服も脱いだし!病院行くよ!


病院に行く道で、いつも声かけてくれる優しいお方。


先生の手を噛んじゃうので、まず「猫ちゃん用口輪」を、、、
これをはめると、本当におとなしくなります。
ちょっとかわいそうに見えますが
最近は早く診察を終わらせたくて
自分から「どうぞはめてくださいね」と首を出します。


鉄さん!すっきりしたようですが、
残念ながら、1ヵ月後に狂犬病の注射が待っていますよ。


長期にわたる体調不良で体重が落ちてしまった鉄のために
病院で勧められたご飯に変えました。

プリスクリプション・ダイエット<犬用> p/d

高栄養でDHA(ドコサヘキサエン酸)も配合。
20グラムずつ擂り鉢ですって整腸剤を混ぜて
朝昼晩の3回(合計60グラム)あげています。
これを合計で70グラムまで増やしていくよう調整していきます。
今は量をちょっと増やすだけでも、
お腹の調子が悪くなるんですよ。とほほ・・・

今まで、下痢しないように手作りご飯、
腸を保護する病院用のご飯も試したけれど
どうにも駄目だったので、このご飯に期待しています。
今のところ、下痢しないで食べています。
今の体重は2.4キロ。
あと600g増やしてやりたいと思います。

                                                                                                                      • -

セキセイインコのQとパピヨン犬の鉄のブログ」
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。