庭の山茶花が咲きました。

毎年、咲くのだけど、今年が一番見事です。
過ぎた夏の暑さのパワーを溜め込んでいたかのような見事な朱色です。

実は、今年はいろんなことが重なり庭は夏から完全放置。
青草が生い茂り、庭木の枝葉は皆、好き好きに伸びて葉を重くつけ
まるで野生動物でも出てきそうなジャングルのよう。

そんな風に自然にまかせたおかげか、これが木々の主張なのか
庭の樹は皆、生命力にあふれているようで
なかでも、この山茶花は濃い色のつぼみを豊富につけ、
毎日、あちこちからはじける様に綺麗に花を咲かせてくれています。


ところで、先週の土曜日に2箇所の抜水を行ったQですが
施術の翌日の日曜日はほとんど寝てばかりいました。
それが少し心配で、つきっきりで部屋の温度も35度まで上げて
見守りました。
夕方から起きてる時間も長くなり、ペレットもすってあげると
新しいものを食べるので、何度もすっては入れというのを繰り返しました。

今までも抜水の後も少し、静かにはなるのですが
今回は2箇所の針刺しでかなり負担が大きかったようです。

そして、施術後2日目の月曜日もやはり眠る時間が多く
それも背寝をしていて、「もしかしてお腹が痛いのかな?、
針を挿した奥ののう胞に何か異変があったのでは?」と不安を感じましたが
今日、火曜日の朝はいつものように朝起こすと同時にすごい食欲を見せてくれ
ほっと安心した次第です。

一日中、ペレットを自主的に食べ続け、粟穂も与えたものをほとんど食べていました。
すでに少しお腹も出てきてしまっていますが、
食欲と元気が戻ったので、また、いつものように様子を見て行きたいと思います。
今回も恐怖の強制給餌を行うことが無くてよかった。。。

                                                                                              • -

朝起こした後、すぐに小さいプラケースに入れて体重測定。
その後、プラケースの掃除とペレットをすっている間、この小さいケースの中で
「早く!早く!おかあさん」って言ってるんでしょう、
こんな風に足でカシカシやってしまうんです。

SANY0014
SANY0014
by AIKOqpqp