今朝の体重は40グラムジャストです。

昨日まで24時間点灯でやっていましたが
昨晩から夜の12時には暗くするのをはじめました。
今日はさらに1時間早く11時には消灯し
最終的に、発情防止には「明るい時間は8時間以内」を目指していきます。

糞は渦巻きですが水っぽくない。
元気もあります。

昨日からメシマコブをはじめました。
ぽよたさん、ありがとう!
本当はマドラースプーンからすんなり飲んで欲しいので
最初にまずマドラースプーンに少しつけて
プラケの上からブーブー怒って口開けてるQの口にあてて
なめさせる作戦をし
その後は、完全に捕まえ、机の上でQの体の上から左手で覆う格好にし
また、ブーブー怒って口を開けているところへ1滴たらして飲み込んでもらっています。
朝晩2回やっていきますね。
なんか、効果が出そうで期待しています。


お薬もらう前の写真
(なになにーー???と寄ってきました)
お薬もらった後の写真
(あ、あいつがいる。。。。。)