卒業

強制給餌の練習、先週末に卒業いたしました。
完璧なできではありませんが、なんとか保定して給餌をすることができるようになりました。

6月のはじめから、通い始め、途中できない自分に嫌気がさしたり
自信を失ったりと私にとっては大変苦しい道のりでした。

今まで生きてきてこんなに一生懸命になったことは他にはないと思います。

チューブを差す恐怖心も先生の励ましで乗り越えられ、
いつの間にか怖さを感じず
給餌にかかる時間短縮という課題に取り組むことができるようになったのは
自分でも信じられないような変化でした。

今は幸いQも、自力でご飯をたくさん食べてくれています。

できれば強制給餌を実行する日が来ないことを願いながら
最後の日、仕上げの練習をさせていただき
先生、病院のスタッフさん、可愛い三羽の介護士さんにお礼を言いました。

「卒業おめでとうございます!」という言葉に感激して
思わず、うるっときました。
皆さんのおかげです。
いつも励ましてくれた皆さんありがとうございました。

覚えたことを忘れないように、日々イメージトレーニングだけは欠かさず行っていきます。

Kちゃん起きなさい!卒業なのじゃ!  byP君、KUちゃん

あいこよ、よく頑張った!これからも一人で練習に励むのじゃよ!
さらばじゃ! byP君