今日も早い晩御飯を用意し、病院へ。

予約時間より早くつきましたが
新患さんや重症さんが多く、待合室も少し暗い雰囲気でした。
先生の手を煩わせてはいけない雰囲気で
今日も一人練習。
先生からの課題は「時間短縮!」
しっかり、診察室より指示が届きます。

ひーーーっ。プレッシャーが、、、
この病院の庭を時々左手に眺めながら練習します。
遅くなるとこのガラスに必死で前のめりになる自分が映っていて
ドキッとすることもありますが、
緑を見ると心が落ち着きます。

今日の先生の課題を頭にしっかり刻んでいざスタート。
フードを作るのも慣れ、まずP君!
なんと今日は保定して20秒以内に給餌完了。

また再びフードを作ってKUちゃん。
KUちゃん今日も必死の抵抗でしたがかなり保定は早くできます。
しばらく苦戦の上、最後に掴んでチューブ挿入30秒くらいで完了。

また、フードをシリンジに入れて、難関のKちゃんで挑戦。
保定はこの前に比べたら、雲泥の差だと(えらそうですが)思います。

しかしKちゃん、お口が小さい。
そして、チューブを押し出す技をもっているんです。
うーーむ、時間がかかる。
最後に掴んでやっと40秒くらいかかって給餌できましたが
満足いくものではありませんでした。

女の子に共通しているのはお口の小いささと
舌の上にうまくチューブの先を持っていけないこと。

チューブさえ舌の先へ持っていければ
先生の課題の時間短縮できるんだがなあ。。。

保定のときに左手親指で
右あごをぎゅーっと伸ばすのが足りないのかもしれない。

次回はそのあたりを注意してやってみるつもりです。
あとは先生のビデオでイメージトレーニング。
あとは。。。。。細い糸を針に通す練習をしてみようかなと思います。

何とか早く皆さんに迷惑のならないように習得したいのですが
覚えの悪い私。。。。。また自己嫌悪に陥っています。

帰りがけはいつも、この可愛いオブジェの数々に慰められます。