眠れなくて書いています。

今日の(正確には昨日)の夕方6時ころ
父が急に具合が悪くなりました。

冷や汗が出て下痢をして、吐き気、
そして胸の痛み、更に体温の低下(34.5度)

いつもの体調の悪さではないと直感して
救急病院に連れて行ったら
急性心筋梗塞でした。

急遽、心臓カテーテルでの冠動脈形成手術(ステント)を行いました。
どうも体内の心臓の左の方に前からあった静脈瘤が
大きくなっているのがわかり
足の付け根からのカテーテルは危険であるとのことで
右手の方の血管から行いました。

あとちょっと遅かったら駄目だったそうです。

でも、手術は成功しました。
なんとか命をとりとめたようですが
昨日のQの通院と重なっていたら父の異変を
私がちゃんと見てやれなかった。。。

よかったです。
まだまだCCUに入っていて危険な状態ですが
きっと大丈夫だと思います。
皆さん、心配かけてごめんなさい。


じいちゃん!!頑張って!
早くお家に帰ってきてね。
鉄と Qより。