ヒペリカム

ブログTOP画像を変えてみました。
Qがくわえているのはヒぺリカムの実。


Qがいなくなった後
病院の先生に挨拶に行った際、いただいた花束。


先生も、同時期
とても長く一緒にいた愛鳥を亡くされた後だったのに
頻繁に通院した私の気持ちを我が身のように思ってくださり
「元気が出るようにビタミンカラーにしました」
と私のために花束を用意していてくださいました。

とてもうれしかった。


その中にあった赤い実がヒベリカム。


Qのお庭に挿してみたところ根が出ています。
もしかしたら根付いて黄色い花を咲かせてくれるかもしれません。


花の名前・・・ヒペリカム・アンドロサエマム(オトギリソウ科 オトギリソウ属)
ヒペリカム花言葉・・・悲しみは続かない・きらめき 


この花言葉を友人に教えてもらった時、
胸がぎゅっとなりました。


いつも、私の肩にとまって見守っていてくれたQも
最近はあちこち行きたいところに遊びに行っているようです。

Qちゃん!お母さん、ずいぶん元気になったよ!

                                                                                                • -

セキセイインコとQとパピヨン犬の鉄のブログ」
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。