最近の様子

ご無沙汰してしまいました。
年末年始のご挨拶もなしにいきなり新しいブログに変更。
まったくいい加減な私ですが今年もよろしくお願いいたします。

さて、私がブログを停滞させてから数ヶ月の間にいろんなことがありました。

私は、いまだに夜に出てくる蕁麻疹の痒みとお友達です。まあ、もうかなり慣れてきました。
治るのにはまだまだしばらくかかりそうですが,あまり悩んではいません。

Qは1月23日に10回目の抜水をしました。しかしいつもと違って注射器ですぐに水が抜けませんでした。
その際わかったことなのですが、どうも少し腹膜炎を起こしお腹の中で出血がおきているらしいのです。
今、消炎剤と止血剤を強化した薬を飲み始めて3日目。お腹の赤みが少し引いてきたかな?という感じです。しかし、食欲は落ちずに肝臓用ペレットを毎日たくさん食べています。
要観察状態で少し心配ですが、必ず薬が効いてくれると信じています。

鉄はQの病気と父の入退院で家の中が落ち着かないため精神的に下痢が続き、こいつもしばらく病院通いしています。

問題の私の父は心筋梗塞の手術入院から回復して自宅療養後、家で一回意識不明になって倒れて救急車騒ぎになりました。
救急車で運んだ後の検査では問題なく自宅に戻ったのですが、その数週間後にひどいめまいと吐き気の発作が来てまた入院しました。
今は自宅療養ですが、めまいの発作がまだおきるという状態です。

なんだか書き出してみると、かなーり深刻な感じなんですけどそんなでもありませんので、皆さん、読み飛ばしてくださいね。


皆のお世話で、私は毎日じたばたと動き回り、睡眠不足でお肌もぼろぼろ。
そんなことがストレスとなって蕁麻疹も出ているらしいです。でも元気に生きていますので。。。。

また、色々、愚痴も含めて日記書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!