強制給餌5日目・まだ食べない。

セキセイインコのQ。
自分で食べなくなってもうすでに5日目です。
強制給餌を日に3回行うものの、体重が少しずつ落ちてきています。
ちょっとでも、食べてくれないかな。
ただ、Qは元気はあります。

今日は新しいチューブで強制給餌を行ったところ
なかなかうまくいきませんでした。
柔らかいのでくちばしの横からのどの方へ通すときに
ぐにゃっとはじかれます。
どのタイプでもできるようにしないといけない、と
少し落ち込みました。

今日は長くQを保定したので
とても嫌がられました。
開放した後、入念にお化粧をしている姿をみて
「ごめんね」とわびました。


Qの強制給餌セット。

同じようですが
上のほうが断然やりやすいのです。




セキセイインコとQとパピヨン犬の鉄のブログ」
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。