鉄の8歳のお誕生日。

3月1日、パピヨン犬の鉄が8歳のお誕生日を迎えました。
昨年8歳になったセキセイインコQの妹です。

鉄は3週間前は下痢と吐き気が酷くて入院か?というところまで
なんだか、調子が悪かったのですが、最近やっと本調子に戻っています。
ただ、体重が元気な時の3キロから減ってしまって現在2,4キロ。
でも元気いっぱいお転婆しています!

本当の飼い主であるじいちゃん(もともとはじいちゃんの犬)が、
「鉄にかわいいー洋服を買ってくれ!」というので
私がお手軽お値段の洋服を検索。
ほんとうにこんなのでいいのか?と何度も確認したのですが
結果こんなフリフリなラブリーお洋服をじいちゃんが決定しました。



(これはべりぃーさんちのいちごちゃんの真似です!
しかし鉄には似合わなかったんです。)


じいちゃんは以前は「犬を家の中で飼うなんて。。」とか
「洋服を犬に着せるなんて信じられん」とか
「犬と一緒に寝るなんて絶対にしてはならん」などと
えらそうに言ってた人なのに、
ここまで変わるかと言うくらい自分がやらないといったことを
すべて、やっちゃっていますね。

私はこの洋服フリフリすぎで、なんか鉄には似合わないと思うんですが
じいちゃんは、メロメロに可愛いく思ってるらしい。
信じられないじいちゃんの変化です。

お誕生日ケーキは柔らかご飯ににんじんと豆の煮たの、いちごです。
これに整腸剤を混ぜ込んでいます。

おもちゃも一緒に買ってあげたのですが
10分でこんなことに、。。。
説明書見たら「強く噛む子には勧められない」みたいなことが書いてありました。。。

なんだかこのフリフリで家の中を歩いている妙な鉄を
最近人間の子供のように感じます。



ショップのモデル犬が着てるとこんなに可愛いんですよ。
だまされてしまいました。。。。


↓今度はこういうのにしてみたいと思います。


セキセイインコのQとパピヨン犬の鉄のブログ」
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。