鉄の病院

セキセイインコのQはスパイラルライトで日光浴をして元気です。


鉄は家の中で庭の見える南の窓のあたりにハウスがあります。
お日様の照る日はいつも、こうやって陽だまりのなかで日向ぼっこ。
陽だまりが小さくなるまで、追いかけて移動しています。
小さい頭がぽかぽかに熱くなっていますよ。

やっと前回の下痢と嘔吐の症状が無くなり元気になっていた鉄ですが
20日にまた朝から大量の水下痢と嘔吐で具合が悪くなりまた病院に担ぎ込みました。

思い当たるのは体重が増えないため、少しの量のササミをペースト状にして
おやつに与え始めたことくらい。
前日までよいうんちしてたので、とてもショックでした。

今回は度重なる下痢の原因を探るためレントゲンと血液検査を行いましたが
特に病気は見つかりません。
皮下輸液と注射2本を打ってもらい家に帰りました。

「鉄さん!顔色悪いですよ」
ずっとトイレシートの上に座っていました。

1階のあちこちでひどい下痢とおしっこしてしまい、
庭側のカーテンがそれを吸い取ってしまいました(泣)
鉄はそれがわかってるらしく、神妙な顔で洗濯物の山を見ています。

早く体重が増えるといいね!


セキセイインコのQとパピヨン犬の鉄のブログ」
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。