心の中にいつも

Qでっす!
お顔はぼっさぼっさだけど、とっても元気にしているよ。
お腹のお水は病院で21日に9ccも抜いてもらった。
いつも、お水抜くときは気合入れてがんばってるよ。
先生が優しいから怖くない。



もうすぐ私の誕生日だけど
毎年この季節になるとお母さんがPちゃんの話をするよ。
Pちゃんのお嫁さんになるために私が来たからだって。

Pちゃんは、9年前にお星様になった。
とーっても仲良くしてたのに
病気で先にお空へ行ってしまったんだ。


でも、いつも私を見守ってくれてるって
お母さんが教えてくれたよ。
だから寂しくないよ。
病気もがんばれるよ。
いつまでもいっしょだよね、Pちゃん



手作りブランコがお気に入りだったP。

お目目が大きくて美形だったP。

ぬいぐるみが大好きだったP。

Qが来る前はこの鳥さんといつもお話していたP。

息子が小さい時のおもちゃの「くにゅ」が大好きで
頭カキカキをいつもこんな風に自分でやっていて可愛かったP。

8ヶ月ほど後にやってきたQと一緒に。

闘病生活になったPをいつも見舞ってたQ。

                                                                                                  • -

Pはとっても頭の良い子でした。
パソコンの回りで私達といつも一緒に過ごし、
主人の声にあわせてかくれんぼもできました。
おしゃべりも、歌も可愛い声で上手に聞かせてくれて
毎日がとても楽しかったものです。
しかし、そのう炎から神経の麻痺の病気を発生させてしまいました。

闘病生活の中、小康状態が続いたPのお嫁さんとして迎えたのが今いるQです。
PもQが来てから、本当に元気になり、もう少しで
同じケージで暮らせるというころに
1歳を迎えることなく天国に行ってしまいました。

私がはじめて自分で飼ったセキセイインコです。
いつまでも心の中に生き続けています。

Qのおしゃべりのレパートリーの中に「Pちゃん!Pちゃん!」があります。
今も時々、連呼していますので
そんなときはきっとPが遊びに来てくれてると信じています。

毎年この季節になると、Qがやってきた日の、Pの喜んだ様子を
懐かしく思い出す私です。

                                                                                                                      • -

セキセイインコのQとパピヨン犬の鉄のブログ」
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。